カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
武道始め

今日はsaraの武道始めでした。
f0217416_12515613.jpg

年長から始めた剣道。
子供たちが練習している姿を今日初めて見ることができたのですが、その迫力と子供たちの真剣な眼差しに思わず涙しそうになる程感動…(T_T)

武道始めの存在すら忘れていて、前日にsaraに言われ思いだした私。
mamaもしっかりしないとなぁ…^^;


f0217416_12573140.gif

[PR]
# by k_plusone | 2011-01-15 13:00 | family
leggings

冬休み中にsaraはスキー教室へ行きました。
2泊3日、しっかり雪とお友達になれたそうです☆

そのお泊りに持っていくのに、レギをつくってみました。
f0217416_9203248.jpg
バテンレースの位置が…まっ、これも勉強だな。
画像ではどうも微妙な雰囲気ですが、ほっこりいい感じなんです♪
こういうのってガーリッシュなpantsとかにあわせるとかわいいんだろうけど…持ってない(^_^;)

つくってみたこともないけど、せっかくなので今度挑戦してみようと思いますっ☆

f0217416_9502780.jpg

[PR]
# by k_plusone | 2011-01-14 09:54 | handmade
Happy New Year!!

子供たちの幼稚園も始まり、我が家もすっかり日常の生活に戻りつつあります。

のんびりと過ごしたお正月。
今年は早々にミシンをカタカタさせました☆
f0217416_1918470.jpg
f0217416_19181586.jpg
f0217416_19182944.jpg

turtle hood〝earth nep×jacquard knit″

首元がくしゅっとなるこのpattern。
暖かくて今時期大活躍なのです♪

今年はこの調子で縫い縫い進むかな?!

f0217416_2003425.gif

[PR]
# by k_plusone | 2011-01-13 20:01 | handmade
Merry Christmas!!

以前つくったもの等を少しずつ飾りながら、首を長くして待っていたこの日。
子供たちにも無事Santaさんがpresentを届けてくれました☆
f0217416_22183724.jpg

f0217416_22185622.jpg



・・・気付けばもう年末。

今年も我が家は横浜で年越しです。

それでも周りのたくさんの方に支えられ、私も子供たちも幸せな新年を迎えられそうなことに感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
f0217416_22324867.jpg

[PR]
# by k_plusone | 2010-12-25 22:50 | life
ballet

先日バレエの発表会がありました。
f0217416_16464244.jpg

踊ることが大好きなsara。
まだまだはじめたばかりだけれど、舞台に立った時の力強い眼差しは頼もしくさえ感じました☆


・・・ただ、独特の舞台用メイクは彼女にとって相当な衝撃だった様で、完成に近づくにつれ無言→涙。そこかぁ(-_-;)
f0217416_17381912.jpg

終了後の撮影も早々に引きあげてメイクを落とせとせがまれる始末。
結局今年サンタさんにお願いするとはりきっていたmakeup boxも口にしなくなりました。

ちょ、ちょ、ちょっとずつ慣れていこうね~(^_^;)
f0217416_17521825.jpg

[PR]
# by k_plusone | 2010-12-07 17:53 | family
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧