カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
stroller sheet

去年のクリスマス、santaさんがyuraにくれたプレゼントの一つ。
お人形用のチープなベビーカー☆

お友達の家に遊びに行ったらyuraがすごく気に入って…。
狭い我が家ではご遠慮願いたいーっという私の勝手な思いで避けてきたけど、その姿にやられちゃいました^_^;
ただ…上の子がyuraを座らせて走りまわっていたからすぐ破れて…(T T)

しばらく見ないフリをしてたけど、今日少し時間がとれたのでyuraのお昼寝中につくってみました!

f0217416_163247.jpg

とりあえず試しに…っと目についた生地でつくったらむくむく完成してサイズもぴったり!!!
かなり雰囲気がちぐはぐだけど、このまま使ってもらうことになりそうです。
ごめんねyura(^_^;)


f0217416_16381785.jpg



幼稚園から帰ってきて早々「縄跳びしてくる~」と庭に飛び出したsara。
すぐにyuraもお庭へ。
f0217416_1613466.jpg


とにかくsaraが大好きなyura。いつも後ろから追いかけまわしてます☆
[PR]
# by k_plusone | 2010-02-23 16:54 | handmade
room wear

f0217416_2081573.jpg

男の子の「pink」とーっても好きです!!
イロイロと好みはあると思いますが、この感覚の方結構多いですよね!?

pinkを着こなせる男の子はかっこいんだよぉ~!!っという私の言葉を信じて、sueは今のところ喜んで着てくれてます。
が、嫌がられる日もそう遠くはないのかな…(><)

f0217416_2083167.jpg

普段は気に入っているお店の服を着せることが多いので、私のつくる子供服は基本部屋着やパジャマもしくは公園着になることが多いです☆


なんだかんだ子供服好きでして…結局saraが産まれてから出会った大好きな子供服も買っちゃってます(-_-;)
ミシンとの出会いのきっかけはどこへやら~♪
[PR]
# by k_plusone | 2010-02-22 20:44 | handmade
BOA cap "coron"

saraが産まれてから出会った大好きな子供服ブランドがあります。
でも私にはびっくりする程高くて…(^_^;)

4年前、同じものは無理だけど、似たような物なら作れるかなぁっと思いはじめたのがミシンとの出会いでした。

小さな頃からずっと無趣味だった私にできた初めての好きなコト。
これからは少しずつここに記録していきたいと思ってます☆

f0217416_1051572.jpg


同じものを2個つくりました。

秋に一つ。冬に一つ。
秋の一つはyuraの分。冬の一つは大好きなお友達の子に♪

昨シーズンのものからトップ部分を改良して、より丸みを持たせました。
今期つくった小物で一番のお気に入りです☆
[PR]
# by k_plusone | 2010-02-21 11:28 | handmade
family

f0217416_13191287.jpg



北海道で生まれ育ったpapaと私。
横浜で成長していく3人の子供たち。




-sara-6月生まれ5歳の女の子。

f0217416_12125534.jpg












-sue-12月生まれ4歳の男の子。

f0217416_12155195.jpg













-yura-3月生まれ1歳の女の子。

f0217416_12164717.jpg














機械音痴の私にPCは難しすぎて…。
思うようなかたちになるには少し時間かかりそうだけど、子供たちと一緒にこのブログも少しずつ成長していきたいと思います!!

う~ん、いつまで続くかなぁ…(^_^;)



f0217416_13182677.jpg

[PR]
# by k_plusone | 2010-02-20 13:14 | family
はじめまして
plus one*のchiiです。
やっとはじめられました。念願のブログ!!!

何かをはじめたいと思っても、周りがあきれる程に時間のかかる私。
背中を押してくれたきみに心から感謝しています。

ありがとう。

f0217416_6551841.jpg

[PR]
# by k_plusone | 2010-02-20 00:31 | others
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧