カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
earth plaza

先日子供たちを連れて「あーすぷらざ」へ行ってきました。
f0217416_1357880.jpg


雑誌でみかけて楽しそうかな?っと思ったものの、なんだか妙な名前だしHPの雰囲気も・・・^_^;
あまり期待せずdriveがてら向かったのですが・・・
f0217416_1413583.jpg
f0217416_14111044.jpg
光の不思議に触れてみたり・・・

f0217416_1413098.jpg
動きに反応する音で盛り上がってみたり・・・

f0217416_14144545.jpg
f0217416_14145658.jpg
f0217416_1415651.jpg

はしゃぎまわって体を動かして遊んでみたりと、意外にもとても楽しめました☆

f0217416_14212846.jpg
3人の子供を1人で見るにも広すぎず狭すぎず、私的にもありがたかったです♪
また行こうね^_^
f0217416_14373415.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-28 14:37 | life
saraの歯

しばらくぐらついていた歯が抜けました。
f0217416_20393112.jpg
これで4本目。
1本はまだ生えている途中です。
f0217416_2039565.jpg
私の小さなころは屋外に投げていましたが、今は保存される方も多いようで、いろんなかわいいケースを目にします。
sara用はこの子。
f0217416_2292731.jpg
なぜか口元のprintが微妙にずれてる・・・^_^;

次はsueかな☆

f0217416_22145791.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-23 22:17 | family
balloon camisole

このキャミ、ぷっくりふくらむシルエットがお気に入りなのですが、
あまりこの画像じゃ伝わらないかな^_^;?
f0217416_1327439.jpg
balloon camisole〝sora dot×brown″
stitch color〝pink″


f0217416_13354792.jpg
balloon camisole〝momo×white dot”
stitch color〝pink″

イベント前にあわてて撮ったとはいえ・・・なんだろこの中途半端な写真たち。
色も全然うまくでません(T_T)

最近こんな感じの写真ばかりです。
子供たちの「ここ!」っという時を逃したり、撮れたと思ってもぶれてたり。
お出かけしても肝心なところ撮ってなかったりして。

昨日も肉まんとゴマ団子が食べたくなって中華街に行ってみたけれど・・・
f0217416_141776.jpg

撮った写真これだけって・・・(-_-;)
cameraが泣いてます(_ _|||)ァハハ・・・。

f0217416_14122561.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-14 14:13 | handmade
bolero cardigan

ドルマンスリーブのこのカーデ。
そのかわいらしさを伝えられる画像がうまくとれないのですが、ぽってりとしたなんともいい形なんです^^;
f0217416_12553019.jpg
f0217416_1255393.jpg
bolero cardigan〝gray×pink stitch″
stitch color〝pink″
接結ニットでsimpleに。
くたっとしてとても表情豊かな生地には、ちらっとみえるpinkのstitchで仕上げました☆

f0217416_12584456.jpg
f0217416_1258527.jpg
bolero cardigan〝green″
stitch color〝green″
colorがとてもきれいなこの生地。
薄手なのでこの時期の冷房対策にも重宝しそうです。

こちらはもう1枚分とれたので、saraのものもつくってしまいました☆


f0217416_1342478.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-11 13:15 | handmade
pumpkin pants

先日あったイベント3-sun-marche。
直前にPCが壊れてしまってUPできていなかったものがあるので、記録のために少しずつ・・・。
f0217416_2320203.jpg
pumpkin pants 〝pink×aoringo″
stitch color〝turquoise″
size:XS
f0217416_23203226.jpg
pumpkin pants 〝purple check×lemon yellow″
stitch color〝turquoise″
size:XS
f0217416_23204854.jpg
pumpkin pants 〝tamago×green tea dot″
stitch color〝pink″
size:XS


f0217416_23245043.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-10 23:33 | handmade
odaiba

saraがお泊りの間、お台場合衆国に行ってきました☆
f0217416_911231.jpg

とにかくもう暑くて暑くて。
せっかく行ったのに休憩ばかりでほとんどまわれてません^_^;

f0217416_9551014.jpg

それでもめざましlive見られたし、つかじゅんももらって満足満足です♪


Kちゃん、ありがとう☆
[PR]
by k_plusone | 2010-08-09 09:56 | family
saraのお泊り

これまたpcが壊れている間のことですが・・・^ ^;
saraのお泊まり保育がありました。

長野県へ2泊3日。

小さな頃から1人でご近所にお泊りすることが平気だった彼女も、横浜に来てからはその機会もなく久々の体験。
私は子供をまるまる3日近くも預かってもらえるし「むふふっ」って気持ちで満喫できるのかと思っていたのですが・・・だめですね。
こういう時は、確実に私の方が弱い^_^;

出発までは、少し表情を見るだけで心配になってしまうし、行っている最中も気になって気になって。
帰ってきた日「楽しかった」っと聞いてようやくホッとできました。
f0217416_13445322.jpg

乗馬や鱒の掴みどり、キャンプファイヤーやとうもろこしの収穫・・・どれもsaraにとって本当にいい経験になったようです。

うーん、mamaも負けないように成長しないとだねー^_^;
[PR]
by k_plusone | 2010-08-08 13:56 | family
盆踊り

pcが壊れている間に、幼稚園で盆踊りがありました☆

新たに浴衣をつくろうと企んでいましたが、時間をつくれず結局昨年のものに。
f0217416_10514064.jpg
f0217416_10515885.jpg

小さくなっているだろうから直しが必要かな?っと思いましたが・・・
f0217416_10522490.jpg
なんとか平気でした^_^

私にはめずらしいふりっふりっ。
盛りまくりのパニエでふわっふわっ。
帯もロングチュールで盛りまくり。
ついでに髪もモリモリ盛り・・・親バカモード全開ですみません^_^;

f0217416_11104591.jpg

sueの甚平もつくったのですが、その後結局いつものshopで購入してしまったので既製品に←頭の花は家の前でだけです(-_-;)
yuraはsaraが2・3歳?の頃につくったものを着せ幼稚園へ・・・。
f0217416_1116583.jpg

説明すると長くなるのではぶきますが、1日で3人参加は親的にかなりあわただしい状態で・・・^^;
今振り返ると、全員踊っているところをまともに見れていたのか疑問(^_^;)

それでも夏を感じられる楽しい時間に、子供も私も大満足でした☆

f0217416_11521176.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-07 11:52 | family
復活しました☆

pcもblogもようやく復活です。
すっかり遅くなってしまいましたが、イベントも無事終わりました☆
f0217416_21839.jpg
f0217416_2181466.jpg

初めてづくしのイベント。
いろんな思いがあふれて、感謝の気持ちをどう表現したらいいのかわからない程に幸せなひとときでした。

私のつたない作品を、素敵な作家さんの作品の中に置いていただけたこと。
それを手にしてくださった方がいたこと。
そんな機会を与えていただけたこと。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました☆
f0217416_2223482.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-06 02:20 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧