カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
sara
今月6歳の誕生日を迎えたsara。
f0217416_11502362.jpg
念願だったバレエをようやくはじめて、最近はその日を心待ちにしています。
mamaみたいに体が硬くならない様に、柔軟体操頑張ろうね☆

そして・・・
ずっと小さな自転車にまたがり続けていたけれど、お誕生日に・・・っと、おばあちゃんから新しいものをpresentしてもらいました☆
f0217416_1155179.jpg

今まではタイヤが小さかったから、ものすごい勢いでpedalをこぎ続けなければならなかったり、曲がるとそのpedalが地面を擦ってしまっていたsara^_^;ご、ごめんよぉ。

ようやく体にあったsizeの自転車に乗ることができて大喜びです(^_^)♪
[PR]
by k_plusone | 2010-06-23 12:29 | family
gather camisole

2sizeつくりました☆
f0217416_19565673.jpg

simpleにtagのみで仕上げました。

gather camisole”pink flower”
stitch color:white(tagのみpink stitch)
size:XS/S


お手にとってご覧いただけると嬉しいです^_^
3-sun-marche

f0217416_2019140.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-06-16 20:20 | handmade
balloon camisole
できました☆
f0217416_9555961.jpg
こちらはメインがレーヨン素材となります。
しわになりにくく、さらっとした質感でとても気持ちがいいです^_^
f0217416_9575665.jpg

サークルレースの切り替えと、ふわっとしたlineが個人的にかなりツボな1枚になりました☆

あえて前後の区別をつけなかったので、柄の出方がお好きな方を前にすることはもちろん、お子様がどっちが前?!っと考える必要もないので、お1人でのお着替え練習にもおすすめです♪

balloon camisole〝butterfly×white circle″
size:S

お手にとってご覧いただけると嬉しいです^_^
3-sun-marche
f0217416_10185058.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-06-15 10:19 | handmade
crazy pants

2本?!
f0217416_194283.jpg
f0217416_1942754.jpg


crazy pants〝purple×turquoise″
stitch color〝turquoise″
size:S

実は画像の1本は失敗しました←多すぎ(-_-)
丁寧に丁寧に縫い進めて、完成!!!!っと最終チェックをしたら、ポケットにミス・・・(T_T)
画像ではわからない程度の物ですが、納得がいかずもう一度^_^;

せっかく同じものがあるので・・・
f0217416_19202643.jpg
sueで着画もとってみました☆

お手にとってご覧いただけると幸いです^_^
[PR]
by k_plusone | 2010-06-13 19:36 | handmade
pumpkin pants
できました☆
f0217416_1472068.jpg
f0217416_14282021.jpg


pumpkin pants 〝umi×gingham red″
stitch color〝yellow″
size:XS

※こちらは股上を若干深めにとってあります。

以前、yuraにつくったこの配色。
とても使いやすかったので、size upしてイベント用にもつくってみました。

お手にとってご覧いただけると嬉しいです^_^
[PR]
by k_plusone | 2010-06-12 14:45 | handmade
pumpkin pants

brown×pinkでpumpkin pantsをつくりました☆
f0217416_20435769.jpg
・・・あ、これは失敗。
最後の最後、stitchの終わりに針が折れて小さな小さな穴がぁ・・・( ̄ロ ̄lll)

・・・っということで、気を取り直して!!!
f0217416_2046529.jpg

女の子でも男の子でも使いやすいように、tagをたたきつけました☆
f0217416_2048870.jpg

stitchはturquoise。
tagはyellowの糸で元気よく^_^

size:XS(80~90)
お手にとってご覧いただけると嬉しいです♪
[PR]
by k_plusone | 2010-06-06 21:11 | handmade
easy t-shirt

お試しでつくってみました☆
f0217416_1646477.jpg

裾はyellowでロック始末。

見頃と袖が一体となったtypeのこの1枚。
ゆったりしたシルエットなので、着心地良さそうです♪
[PR]
by k_plusone | 2010-06-03 16:49 | handmade
gathers tunic

生地選びに失敗してしまったので・・・もう一度^_^;
f0217416_18595515.jpg
f0217416_18372687.jpg

size:S(100~110)

Wガーゼと、サークルレース生地で仕上げました☆
優しい肌触りと、絶妙なcolorでsimpleに。

1枚でも、重ねても使いやすいかなぁっと思います^_^
[PR]
by k_plusone | 2010-06-02 19:00 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧