カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
lunch

ようやく子供たちの幼稚園も午後学習がはじまったので、先日久しぶりにpapaとyuraと3人でお散歩がてらlunchをしに行きました。
f0217416_15362826.jpg

どこまでつながっているんだろうっというくらい、うちの周りはずーっと緑道が続いています。
このお店はその道をpapaがお散歩した時にみつけたそうで、いつも車で移動してばかりの私を歩かせようと誘ってくれました^_^;
f0217416_1541823.jpg

バーニャカウダもお肉もお魚もとーってもおいしかったです^^

papaごちそうさまでした♪
また行きたいなぁーっ☆

f0217416_1602485.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-04-24 16:04 | life
仲間入り

yuraのプレ教室がはじまりました☆
f0217416_212327100.jpg
週に1度の本当に少しの時間だけなのですが、上の子たちと同じ園で過ごす時間は不思議そうな顔をしながらもとても楽しかった様です。
f0217416_21331320.jpg

ちょっとずつ、園に慣れてくれるといいな☆★☆
[PR]
by k_plusone | 2010-04-22 07:16 | family
お届けもの♪

沖縄で暮らし始めたお友達から小包が・・・
f0217416_4435426.jpg

時期だからと、パッションフルーツやちんすこうをこんなに盛りだくさん送ってきてくれました!!
あまりの量に、実家からのお届けものだと勘違いしたくらい(^_^;)

ジーマーミ豆腐?!(あれ名前違うかな?!)というものをはじめて口にしましたが、とっても美味しい!!!
家族みんなの大好物になりました~(≧▽≦)♪

そして奥の方にあるちんすこう。実は2つとも開封済みだったりして・・・写真撮りながらついつい口にしてしまったら、なかなか手が止まらず・・・危なく袋だけになるところでした^_^;


Kちゃん、本当に本当に美味しいお届けものをありがとーー!!!!
[PR]
by k_plusone | 2010-04-19 14:52 | life
剣道着

この春年長になったsara。
新たに始まる剣道の時間を楽しみにしています。

初めての剣道着。
裾上げをして、プリーツ部分をコバステッチしました。
f0217416_1416525.jpg

目をキラキラさせながら大喜びのsaraは・・・
f0217416_14393221.jpg
なぜか空手のポーズ・・・まぁいっか(^_^;)

来年はsue。
その後、yuraがこの剣道着に袖を通す頃には、すっかり色あせているんだろうなぁ・・・☆
f0217416_14492386.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-04-17 14:52 | family
lunch mat

以前つくったlinen dishcloth。
それを見てくれた私のhahaが、まったく同じ組み合わせでlunch matが欲しいと言ってくれたので、ひと回り大きなサイズでつくりました。
f0217416_5223338.jpg
パン教室を開いているhaha。
recipeをつくる時の撮影にも使いたいとのことだったので、方向が決まってしまうことがないようこれまたやっぱりごくごくsimpleに仕上げました。

汚れたらdishclothやdustclothとして使ってもらえるといいな☆
[PR]
by k_plusone | 2010-04-16 05:29 | handmade
anpanman museum

幼稚園がお休みだったので、papaに連れて行ってもらいました☆
f0217416_983528.jpg
f0217416_9153839.jpg
f0217416_9155749.jpg
f0217416_9161128.jpg
3月末頃に2歳になったばかりのyuraにあわせた場所だったので、上の子たちはあまり楽しめないかな?っと思いましたが、意外と満喫してくれて一安心^_^

お誕生日パーティーはしたもののプレゼントはあたっていなかったyura。
ずっと気に入って遊んでいたおもちゃがあったのでこの機会に!!っとpapaが張り切って探しましたが品切れ・・・。
またしばらく遠のきそうです・・・(^_^;)
f0217416_923110.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-04-15 09:38 | family
pumpkin pants

yuraにつくりました☆
f0217416_8344970.jpg
大好きなdotを見ると、どうしてもつくりたくなってしまうこのかたち。
いつも同じような感じになってしまうので、今回はpapaにリブを選んでもらいました。ステッチはyellowで^-^

少し男の子よりだけど、pinkとかとあわせればかわいくなるかな?
[PR]
by k_plusone | 2010-04-09 08:40 | handmade
お花見&cropped pants

今日はお弁当を持って、みんなでお花見をしてきました☆
f0217416_23521696.jpg
cameraを使いこなせていないのがバレバレな画像しかなく・・・もっときれいだったんですけどね^_^;
f0217416_23281717.jpg

春休み最後の日、桜の木の下で大人も子供も充実した時間を過ごせてとても楽しかったです^_^♪
f0217416_2357699.jpg


こちらは先日つくった1着。
f0217416_23344181.jpg
かなーり前に裁断したものの、saraにはまだ大きすぎたので放置状態だったpantsを仕上げました。
f0217416_2335014.jpg
後ろポケットにはバテンレースとイニシャルタグを。
f0217416_2337039.jpg
裾にレースをたたきつけて、ロールアップした際に見えるようにしてみました^_^

sueがまだ小さかった頃、ハーフ丈でよくつくっていたこのpantsはバッグスタイルがお気に入りです(^.^)
サイズアップもうまくいったので、夏に向けて少し枚数を増やしたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-04-07 00:01 | handmade
kororin bag

できました☆
f0217416_19251337.jpg

ころんっとした形がかなりツボです(><)
そしてこれまた大好物の丸底ちゃん♪
f0217416_19261698.jpg

くたっとした感じにしようかとも思ったのですが、まずは自立させた姿が見たかったので今回は厚みをだしました。
ツッコミどころ満載な出来ですが、形がいいのでこのまま使いまーす(^_^;)
[PR]
by k_plusone | 2010-04-03 19:33 | handmade
linen dishcloth
子供たちが、お団子をつくってくれました☆
f0217416_2147213.jpg

形も大きさもバラバラで見た目は・・・ですが(^_^;)、お豆腐の入ったお団子はとってもやわらかくて美味しかったです(^-^)
いつもは見ているだけのyuraも、今日は上の子に負けじと頑張りましたよ~♪


それと久々にミシンを少し☆
linenでdishclothをつくってみました。
f0217416_21421151.jpg

端処理をするだけの簡単なものです。
いろいろ手を加えようかとも思ったのですが、ガンガン洗濯できる様にごくsimpleに。

水通しはしましたが、もう一度洗ってくしゃっとさせてから使おうと思います^_^♪
[PR]
by k_plusone | 2010-04-02 21:49 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧