カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
しばらく・・・

しばらく体調を崩してました^_^;
やっと体を動かせる様になったものの、PCのモーター音やTVの音で頭痛がおきたり、食欲が戻らなかったり・・・いつも長くても3日あれば元気になる私にしては珍しく長引いてます・・・歳かな(T_T)うぅ。

少しの間、のんびり過ごしつつ、寝込んだことで寂しい思いをさせてしまった子供たちとの時間を充実させてから、またミシンやPCに向かいたいと思います^-^♪


っととと、そろそろモーター音にやられてしまいそう((+_+))なので、今日はこの辺りで~^_^

f0217416_2064868.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-03-30 20:11 | life
gathers smock

上の子たちが春休みに入ったことで、なかなか思うようにはミシンに触れない日が続いてますが・・・できました☆
f0217416_23284390.jpg

はじめてのパターンだったので試作品です。
90サイズの七分袖でつくってみたのですが、なんだか肩のあたりが・・・厚みがある子だからかyuraにはちょっときつそうでした^_^;

画像ではわかりずらいのですが、ギャザーがたっぷり寄ってすごく素敵な形なので、サイズアップしてもう一度つくってみたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-03-24 23:44 | handmade
渋谷てづくり市「青空個展」

行ってきました☆
f0217416_1557374.jpg

お友達をまきこんで^_^;、代々木八幡宮で行われていた青空個展へ♪

自然あふれる中、たくさんの作家さんがそれぞれに素敵な作品を出展されてました。子供たちも連れて行ったのであまり一つ一つ手にとってよく見ることはできませんでしたが、その雰囲気を感じることができただけでも楽しかったです♪

思わず目があってしまったかえるちゃんはお持ち帰りです・・・^_^
f0217416_1664672.jpg


Mちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう!!!
[PR]
by k_plusone | 2010-03-21 16:13 | life
hood coat
できました~☆
f0217416_2061445.jpg

hood coat。
ちょっと時期遅れな感じですが、sue用です^_^;
f0217416_2075215.jpg
f0217416_20828.jpg
f0217416_2081691.jpg

ステッチはpurpleで。ボタンホールのみyellowにしました。

一昨年につくったsaraと色違いで揃え、sueのものはボタンにしました(^_^)
今時期のお外遊びにちょうどいい1着になりそうです♪

f0217416_20353154.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-03-18 20:36 | handmade
A raglan sleeves pullover

できました・・・。
f0217416_23513671.jpg
ラグランプルオーバーをショート丈で。
f0217416_23515648.jpg
わかりずらいですが、若干見ごろがAラインになっていて袖もアラジンパンツの様になっています。

sara用にごくシンプルなものが1枚欲しかったので、黒+お尻のあたりのタグのみとしてみましたが・・・やっぱり寂しすぎました。
ラインがきれいで女の子らしいデザインだったので、どうにかなるかな?っと思ったのですが・・・予想通りsaraにも拒否されてます(-_-;)・・・だね。

つくりなおしです・・・(T_T)
[PR]
by k_plusone | 2010-03-18 00:02 | handmade
おでかけ

今日はお友達と子供服のshopへ行ってきました^^
このお友達の子、絶対モデルになれる!!っていう位かわいくて!
mamaもpapaもとっても素敵な方なので当然なのですが、それにしても初めてみた時のかわいさは衝撃的でした^_^;
そんな将来楽しみすぎる子に服を着せながら、わいわいと楽しい時間を過ごしてきました☆

午後は子供たちの歯医者だったのですが、幼稚園へのお迎えから少し時間があったので・・・
f0217416_7425825.jpg
ご近所のhandmade shopへ♪
たくさんの作家さんの作品が並んでいて、どれもとっても素敵なものばかりで眺めてるだけで幸せな気分になります。
今日は大好きなきのこちゃんを☆
f0217416_7432711.jpg




そして!
昨日も天気が良かった横浜。
買い物に付き合ってとお願いしても、外で遊びたいと断られたので・・・
f0217416_7435418.jpg
それじゃお散歩に行こ~♪っと外へ連れ出し、3人のご機嫌をとりつつ・・・近くの手芸屋さんへGo(≧▽≦)
f0217416_7442957.jpg

ついに・・・手を出してしまいました。
本当に苦手なんですあみあみ。これまで何度か投げ出してるし・・・。
でもでもどうしても作れる様になりたいものがあったので、編み物上手な札幌のお友達に相談してました。
しばらく先になりそうだけど、時間を見つけて練習してみます^_^
Tちゃん、ありがと!
[PR]
by k_plusone | 2010-03-15 23:00 | life
春colorのturtle hood

yura用にできました☆
f0217416_2139079.jpg

f0217416_21422977.jpg
いろいろ考えたものの、結局ワンポイントのみでシンプルに仕上げました☆
f0217416_21473564.jpg
こんな感じで着せようと思います♪
髪の毛が短いyuraにはちょっと男の子ちっくかなー^_^;



おまけ☆
f0217416_2222599.jpg
小さな子供も踊りだしちゃうこのデザイン。かなりのお気に入りです!!!


今日は1日とってもいい天気で、子供たちはお庭で大はしゃぎ!
ここぞとばかりに、お出かけ予定をすべてキャンセルしてミシン部屋の整理に向かったのですが・・・生地の山にあえなく撃沈(-_-;)
つ、続きはまたにしよう・・・うんうん。

f0217416_2383399.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-03-13 23:06 | handmade
ripples bag
できました~☆
f0217416_2332689.jpg

先日のAlley36と似ていますが、こちらは底部分と内布にもたっぷりのギャザーが入っていて、サイドにマチとポケットも♪
f0217416_23344689.jpg

f0217416_23363890.jpg

これからたくさん使おうと思います(^_^)
[PR]
by k_plusone | 2010-03-12 23:59 | handmade
barrel tank

できました☆
f0217416_2025787.jpg

考え込むこと二日・・・もっと簡単にできるだろうとつくりはじめたこのかたち。
二枚仕立てのものは前にも何度かつくったことがあったので、同じように考えてました。
でも、それらはすべて袖がリブ仕上げ(^_^;)まぁ、うまくいくはずもなく・・・。
返らない・・・なねじれた・・・っとブツブツ言いながら解いてみたり、ひっくり返してみたり(-_-;)
あきらめかけたところで奇跡的に完成しました(≧▽≦)♪
f0217416_2093651.jpg

裾リブは生地が足りなくて切り替えを^_^;

調整したい部分がいろいろ見えたし、saraもとても気に入ってくれたので、縫い方を思い出せなくなる前にもう1着つくりたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-03-10 20:31 | handmade
Alley36

久々にできましたー☆
f0217416_21435735.jpg

f0217416_21531543.jpg

Alley36。
もう冬も終わるというのにウールで^_^;
相変わらずギャザーのよせ具合が苦手なままですが、たっぷりのギャザーとタックなので、持ってしまえばどうにかごまかせる・・・?!
ぷっくりとしたこの形、かなり私好みなので春にむけてまたつくりたいと思います♪



今日は仲良くしてもらってるお友達の家に、みんなで集まってランチをごちそうになってきました☆
これがびっくりするほどおいしくて!!!
いつもそこまで食べられない私が大盛り完食です(≧▽≦)♪
Nちゃん、めちゃくちゃおいしかったよぉー!!!!!
ごちそうさまでした☆


満腹になってお家に帰ると「ピンポ~ン♪」
f0217416_2272077.jpg

特大の段ボールがど~ん!!!
リビングに運んだとたん3人の手がにょろにょろ・・・
f0217416_2282943.jpg

f0217416_22994.jpg

箱いっぱいのパン・パン・パン!!!!

ババからの贈り物です♪
実は私の母、パン教室の先生なのです(^_^)
もっとまともな画像を残したかったのですが、パン大好物の子供たち。
少しだって待ってもらえず・・・
f0217416_22154652.jpg

あっという間に1つ完食です・・・(-_-;)はやっ。
早く冷凍庫にしまわないと、恐ろしい勢いでなくなってしまうんです(T_T)

明日から大事に食べるね♪
お母さんありがとーーーー!!!!!!
[PR]
by k_plusone | 2010-03-09 22:30 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧