カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
カテゴリ:family( 28 )
ballet

先日バレエの発表会がありました。
f0217416_16464244.jpg

踊ることが大好きなsara。
まだまだはじめたばかりだけれど、舞台に立った時の力強い眼差しは頼もしくさえ感じました☆


・・・ただ、独特の舞台用メイクは彼女にとって相当な衝撃だった様で、完成に近づくにつれ無言→涙。そこかぁ(-_-;)
f0217416_17381912.jpg

終了後の撮影も早々に引きあげてメイクを落とせとせがまれる始末。
結局今年サンタさんにお願いするとはりきっていたmakeup boxも口にしなくなりました。

ちょ、ちょ、ちょっとずつ慣れていこうね~(^_^;)
f0217416_17521825.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-12-07 17:53 | family
yuraの検定日

今日はyuraの幼稚園検定日でした^_^
f0217416_2354961.jpg
3月生まれで末っ子の彼女。
成長がゆるやかで少し心配していましたが、無事終えられて一安心です☆

yuraも頑張ったし、私も今回こそは入園準備早めにはじめるぞーっっ!!
f0217416_23415556.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-11-01 23:42 | family
じゃらん

私のhahaは北海道の田舎でパン教室を開いています。
先日小さくですが雑誌にとりあげていただいたそうで・・・
f0217416_8511068.jpg
北海道じゃらん!!
どれどれ~っとあまり期待もせずのぞくと・・・
f0217416_8522343.jpg

思ってたよりも大きく載せていただいていてびっくり!!

いつもはお教室だけなのですが、今回は地元の「黒千石」という幻の黒大豆を活かすため、限定で販売をしたそうです。

やっぱりproの方が撮られる写真はきれいだなぁ♪
hahaの笑顔もとびきり素敵でした☆

f0217416_9384617.gif

[PR]
by k_plusone | 2010-10-24 09:39 | family
sara's handwork

お休みの日、saraにbagがつくりたいからミシンやらせて♪っとニンマリ言われ・・・
f0217416_16464659.jpg
ミシンに挑戦。
今まではひざの上に座らせて触らせる程度で済んだのですが、もうそんなごまかしもきかないsara。
yuraがニヤニヤしながら今か今かと自分の番を待ってる中、生地はねぇ・・・っと物色がはじまり、これとこれね♪ってマイペースにstart。
f0217416_1882115.jpg

ご覧の通り私には全く余裕もなく、画像はこれだけ。
・・・おさえの上げおろし、怖かった~><
力ないから目一杯やるので、壊れてしまうかと思ったよ・・・^_^;

縫い目曲がったりずれたりしながらも、どうにか完成させました。
f0217416_18104224.jpg

裁断とアイロン、最後のステッチは私がやったけど、本人は大満足☆

sara「次はシュシュね~♪」って・・・つ、次はせめてyuraがお昼寝の時間にお願いします(-_-;)
f0217416_1826819.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-10-10 18:28 | family
新しい命

今日弟夫婦に元気なbabyちゃんが産まれてきてくれました。
sara達にとって初めてできたいとこです。

子供が大好きな弟。
きっといいpapaになるね。



おめでとう。

f0217416_126228.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-10-09 12:11 | family
saraの歯

しばらくぐらついていた歯が抜けました。
f0217416_20393112.jpg
これで4本目。
1本はまだ生えている途中です。
f0217416_2039565.jpg
私の小さなころは屋外に投げていましたが、今は保存される方も多いようで、いろんなかわいいケースを目にします。
sara用はこの子。
f0217416_2292731.jpg
なぜか口元のprintが微妙にずれてる・・・^_^;

次はsueかな☆

f0217416_22145791.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-23 22:17 | family
odaiba

saraがお泊りの間、お台場合衆国に行ってきました☆
f0217416_911231.jpg

とにかくもう暑くて暑くて。
せっかく行ったのに休憩ばかりでほとんどまわれてません^_^;

f0217416_9551014.jpg

それでもめざましlive見られたし、つかじゅんももらって満足満足です♪


Kちゃん、ありがとう☆
[PR]
by k_plusone | 2010-08-09 09:56 | family
saraのお泊り

これまたpcが壊れている間のことですが・・・^ ^;
saraのお泊まり保育がありました。

長野県へ2泊3日。

小さな頃から1人でご近所にお泊りすることが平気だった彼女も、横浜に来てからはその機会もなく久々の体験。
私は子供をまるまる3日近くも預かってもらえるし「むふふっ」って気持ちで満喫できるのかと思っていたのですが・・・だめですね。
こういう時は、確実に私の方が弱い^_^;

出発までは、少し表情を見るだけで心配になってしまうし、行っている最中も気になって気になって。
帰ってきた日「楽しかった」っと聞いてようやくホッとできました。
f0217416_13445322.jpg

乗馬や鱒の掴みどり、キャンプファイヤーやとうもろこしの収穫・・・どれもsaraにとって本当にいい経験になったようです。

うーん、mamaも負けないように成長しないとだねー^_^;
[PR]
by k_plusone | 2010-08-08 13:56 | family
盆踊り

pcが壊れている間に、幼稚園で盆踊りがありました☆

新たに浴衣をつくろうと企んでいましたが、時間をつくれず結局昨年のものに。
f0217416_10514064.jpg
f0217416_10515885.jpg

小さくなっているだろうから直しが必要かな?っと思いましたが・・・
f0217416_10522490.jpg
なんとか平気でした^_^

私にはめずらしいふりっふりっ。
盛りまくりのパニエでふわっふわっ。
帯もロングチュールで盛りまくり。
ついでに髪もモリモリ盛り・・・親バカモード全開ですみません^_^;

f0217416_11104591.jpg

sueの甚平もつくったのですが、その後結局いつものshopで購入してしまったので既製品に←頭の花は家の前でだけです(-_-;)
yuraはsaraが2・3歳?の頃につくったものを着せ幼稚園へ・・・。
f0217416_1116583.jpg

説明すると長くなるのではぶきますが、1日で3人参加は親的にかなりあわただしい状態で・・・^^;
今振り返ると、全員踊っているところをまともに見れていたのか疑問(^_^;)

それでも夏を感じられる楽しい時間に、子供も私も大満足でした☆

f0217416_11521176.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-08-07 11:52 | family
sara
今月6歳の誕生日を迎えたsara。
f0217416_11502362.jpg
念願だったバレエをようやくはじめて、最近はその日を心待ちにしています。
mamaみたいに体が硬くならない様に、柔軟体操頑張ろうね☆

そして・・・
ずっと小さな自転車にまたがり続けていたけれど、お誕生日に・・・っと、おばあちゃんから新しいものをpresentしてもらいました☆
f0217416_1155179.jpg

今まではタイヤが小さかったから、ものすごい勢いでpedalをこぎ続けなければならなかったり、曲がるとそのpedalが地面を擦ってしまっていたsara^_^;ご、ごめんよぉ。

ようやく体にあったsizeの自転車に乗ることができて大喜びです(^_^)♪
[PR]
by k_plusone | 2010-06-23 12:29 | family
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧