カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
カテゴリ:handmade( 50 )
barrel tank

できました☆
f0217416_2025787.jpg

考え込むこと二日・・・もっと簡単にできるだろうとつくりはじめたこのかたち。
二枚仕立てのものは前にも何度かつくったことがあったので、同じように考えてました。
でも、それらはすべて袖がリブ仕上げ(^_^;)まぁ、うまくいくはずもなく・・・。
返らない・・・なねじれた・・・っとブツブツ言いながら解いてみたり、ひっくり返してみたり(-_-;)
あきらめかけたところで奇跡的に完成しました(≧▽≦)♪
f0217416_2093651.jpg

裾リブは生地が足りなくて切り替えを^_^;

調整したい部分がいろいろ見えたし、saraもとても気に入ってくれたので、縫い方を思い出せなくなる前にもう1着つくりたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-03-10 20:31 | handmade
Alley36

久々にできましたー☆
f0217416_21435735.jpg

f0217416_21531543.jpg

Alley36。
もう冬も終わるというのにウールで^_^;
相変わらずギャザーのよせ具合が苦手なままですが、たっぷりのギャザーとタックなので、持ってしまえばどうにかごまかせる・・・?!
ぷっくりとしたこの形、かなり私好みなので春にむけてまたつくりたいと思います♪



今日は仲良くしてもらってるお友達の家に、みんなで集まってランチをごちそうになってきました☆
これがびっくりするほどおいしくて!!!
いつもそこまで食べられない私が大盛り完食です(≧▽≦)♪
Nちゃん、めちゃくちゃおいしかったよぉー!!!!!
ごちそうさまでした☆


満腹になってお家に帰ると「ピンポ~ン♪」
f0217416_2272077.jpg

特大の段ボールがど~ん!!!
リビングに運んだとたん3人の手がにょろにょろ・・・
f0217416_2282943.jpg

f0217416_22994.jpg

箱いっぱいのパン・パン・パン!!!!

ババからの贈り物です♪
実は私の母、パン教室の先生なのです(^_^)
もっとまともな画像を残したかったのですが、パン大好物の子供たち。
少しだって待ってもらえず・・・
f0217416_22154652.jpg

あっという間に1つ完食です・・・(-_-;)はやっ。
早く冷凍庫にしまわないと、恐ろしい勢いでなくなってしまうんです(T_T)

明日から大事に食べるね♪
お母さんありがとーーーー!!!!!!
[PR]
by k_plusone | 2010-03-09 22:30 | handmade
collage frame

できました☆
f0217416_17342073.jpg
f0217416_17343130.jpg

大体の配置は昨日のうちに決めてたので、恒例のyuraお昼寝timeにゴソゴソ♪

少しバランス悪いですね^^;
ボタンの位置が予定よりも離れているのが気になるものの、つくっている最中に起きた出来事があまりにショックで・・・。

アイロンのスイッチがっっ!!!!!
ぶちっ!と切れたまま・・・入らない(-_-;)

なんだかボタンの位置をなおす気にもなれず・・・。
壊れる時ってやっぱり続くものなんですね~(^_^;)

・・・あぅ(T_T)
[PR]
by k_plusone | 2010-03-04 18:10 | handmade
bib? stai? apron?
どれが正しいのか、イマイチよくわかりませんが…(^_^;)
yuraの食事用につくりました。
f0217416_23292066.jpg

なんとなく今まで何もしないで食べさせていたのですが、最近は落ちない汚れも目立ちはじめてきたので、ずっとねかせてた生地を掘りおこしてみました!
バイアステープを作るのが面倒でコットンテープで代用したのですが、やっぱりカーブが思うようにいかず…なかなか上達しない私です^^;


近くの100均でかわいいフレーム発見!!
f0217416_2346011.jpg

今の100均は何でもあるだけじゃなく、デザインも素敵なものがたくさんあるんですね~。
一回り大きいサイズも購入したので、コラージュフレームにして一緒に飾ろうと思ってます☆
[PR]
by k_plusone | 2010-03-02 23:59 | handmade
T-shirt

お気に入りだった私のTシャツ。
肩近くによだれ染みができてしまったので、sue用にremakeしました☆

…といってもこれまたつくったのは少し前なのですが、たまたま今日sueが着用していたので…(^_^;)
f0217416_22464894.jpg

remakeのおかげで、もう少しお気に入りを眺めていることができそうです♪
[PR]
by k_plusone | 2010-02-28 22:58 | handmade
1day shop

今日は近くのギャラリーで1dayshopが開かれていたので行ってきました☆
ほぼOpenと同時におじゃましたのですが、たくさんの人・人・人~!!!
yuraを連れていったのであまり身動きもとれずに…欲しかったものは手が届く前になくなってしまいました。残念(><)
作家さんとお話ししてみたいな★とも思っていましたが、忙しそうだったのでノート?だけ購入して帰りました。
f0217416_2134626.jpg
これまた壊れかけのデジカメでどうにか念じながら収めた画像であまり伝わらないかもしれないのですが、なんともいい雰囲気なんです♪
あまりきちんとは見られなかったけれど、すごく素敵な空間と作品にいい刺激をたくさんもらうことができました!!!


創作意欲をかきたてられたので…
f0217416_21172126.jpg

…といいたいところなのですが、デジカメがこんな状態で新しい物をうまくアップできないので、以前につくったものです(^_^;)
yuraとお友達の子に。
昨年たくさんつくったこのかたち。ぽてっとした姿がたまりません(≧▽≦)
今年もyuraの定番アイテムになりそうです☆☆
[PR]
by k_plusone | 2010-02-26 21:51 | handmade
remake

私にしてはめずらしく流行りものに目を奪われて、つい買ってしまった「cher」のトート☆
かわいい♪と思いつつ、やっぱり多くの人が持ってるのでなんとなく使えずにいます(^_^;)
このまま眠らせるのはもったいないので、1つはremakeすることにしました!


f0217416_18381337.jpg



ごくごくsimpleなこのポーチ。
通帳なんかをガンガンつっこめるので、今も気に入って使ってる形です(^^)
[PR]
by k_plusone | 2010-02-24 20:37 | handmade
stroller sheet

去年のクリスマス、santaさんがyuraにくれたプレゼントの一つ。
お人形用のチープなベビーカー☆

お友達の家に遊びに行ったらyuraがすごく気に入って…。
狭い我が家ではご遠慮願いたいーっという私の勝手な思いで避けてきたけど、その姿にやられちゃいました^_^;
ただ…上の子がyuraを座らせて走りまわっていたからすぐ破れて…(T T)

しばらく見ないフリをしてたけど、今日少し時間がとれたのでyuraのお昼寝中につくってみました!

f0217416_163247.jpg

とりあえず試しに…っと目についた生地でつくったらむくむく完成してサイズもぴったり!!!
かなり雰囲気がちぐはぐだけど、このまま使ってもらうことになりそうです。
ごめんねyura(^_^;)


f0217416_16381785.jpg



幼稚園から帰ってきて早々「縄跳びしてくる~」と庭に飛び出したsara。
すぐにyuraもお庭へ。
f0217416_1613466.jpg


とにかくsaraが大好きなyura。いつも後ろから追いかけまわしてます☆
[PR]
by k_plusone | 2010-02-23 16:54 | handmade
room wear

f0217416_2081573.jpg

男の子の「pink」とーっても好きです!!
イロイロと好みはあると思いますが、この感覚の方結構多いですよね!?

pinkを着こなせる男の子はかっこいんだよぉ~!!っという私の言葉を信じて、sueは今のところ喜んで着てくれてます。
が、嫌がられる日もそう遠くはないのかな…(><)

f0217416_2083167.jpg

普段は気に入っているお店の服を着せることが多いので、私のつくる子供服は基本部屋着やパジャマもしくは公園着になることが多いです☆


なんだかんだ子供服好きでして…結局saraが産まれてから出会った大好きな子供服も買っちゃってます(-_-;)
ミシンとの出会いのきっかけはどこへやら~♪
[PR]
by k_plusone | 2010-02-22 20:44 | handmade
BOA cap "coron"

saraが産まれてから出会った大好きな子供服ブランドがあります。
でも私にはびっくりする程高くて…(^_^;)

4年前、同じものは無理だけど、似たような物なら作れるかなぁっと思いはじめたのがミシンとの出会いでした。

小さな頃からずっと無趣味だった私にできた初めての好きなコト。
これからは少しずつここに記録していきたいと思ってます☆

f0217416_1051572.jpg


同じものを2個つくりました。

秋に一つ。冬に一つ。
秋の一つはyuraの分。冬の一つは大好きなお友達の子に♪

昨シーズンのものからトップ部分を改良して、より丸みを持たせました。
今期つくった小物で一番のお気に入りです☆
[PR]
by k_plusone | 2010-02-21 11:28 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧