カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
カテゴリ:handmade( 50 )
lunch mat

以前つくったlinen dishcloth。
それを見てくれた私のhahaが、まったく同じ組み合わせでlunch matが欲しいと言ってくれたので、ひと回り大きなサイズでつくりました。
f0217416_5223338.jpg
パン教室を開いているhaha。
recipeをつくる時の撮影にも使いたいとのことだったので、方向が決まってしまうことがないようこれまたやっぱりごくごくsimpleに仕上げました。

汚れたらdishclothやdustclothとして使ってもらえるといいな☆
[PR]
by k_plusone | 2010-04-16 05:29 | handmade
pumpkin pants

yuraにつくりました☆
f0217416_8344970.jpg
大好きなdotを見ると、どうしてもつくりたくなってしまうこのかたち。
いつも同じような感じになってしまうので、今回はpapaにリブを選んでもらいました。ステッチはyellowで^-^

少し男の子よりだけど、pinkとかとあわせればかわいくなるかな?
[PR]
by k_plusone | 2010-04-09 08:40 | handmade
お花見&cropped pants

今日はお弁当を持って、みんなでお花見をしてきました☆
f0217416_23521696.jpg
cameraを使いこなせていないのがバレバレな画像しかなく・・・もっときれいだったんですけどね^_^;
f0217416_23281717.jpg

春休み最後の日、桜の木の下で大人も子供も充実した時間を過ごせてとても楽しかったです^_^♪
f0217416_2357699.jpg


こちらは先日つくった1着。
f0217416_23344181.jpg
かなーり前に裁断したものの、saraにはまだ大きすぎたので放置状態だったpantsを仕上げました。
f0217416_2335014.jpg
後ろポケットにはバテンレースとイニシャルタグを。
f0217416_2337039.jpg
裾にレースをたたきつけて、ロールアップした際に見えるようにしてみました^_^

sueがまだ小さかった頃、ハーフ丈でよくつくっていたこのpantsはバッグスタイルがお気に入りです(^.^)
サイズアップもうまくいったので、夏に向けて少し枚数を増やしたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-04-07 00:01 | handmade
kororin bag

できました☆
f0217416_19251337.jpg

ころんっとした形がかなりツボです(><)
そしてこれまた大好物の丸底ちゃん♪
f0217416_19261698.jpg

くたっとした感じにしようかとも思ったのですが、まずは自立させた姿が見たかったので今回は厚みをだしました。
ツッコミどころ満載な出来ですが、形がいいのでこのまま使いまーす(^_^;)
[PR]
by k_plusone | 2010-04-03 19:33 | handmade
linen dishcloth
子供たちが、お団子をつくってくれました☆
f0217416_2147213.jpg

形も大きさもバラバラで見た目は・・・ですが(^_^;)、お豆腐の入ったお団子はとってもやわらかくて美味しかったです(^-^)
いつもは見ているだけのyuraも、今日は上の子に負けじと頑張りましたよ~♪


それと久々にミシンを少し☆
linenでdishclothをつくってみました。
f0217416_21421151.jpg

端処理をするだけの簡単なものです。
いろいろ手を加えようかとも思ったのですが、ガンガン洗濯できる様にごくsimpleに。

水通しはしましたが、もう一度洗ってくしゃっとさせてから使おうと思います^_^♪
[PR]
by k_plusone | 2010-04-02 21:49 | handmade
gathers smock

上の子たちが春休みに入ったことで、なかなか思うようにはミシンに触れない日が続いてますが・・・できました☆
f0217416_23284390.jpg

はじめてのパターンだったので試作品です。
90サイズの七分袖でつくってみたのですが、なんだか肩のあたりが・・・厚みがある子だからかyuraにはちょっときつそうでした^_^;

画像ではわかりずらいのですが、ギャザーがたっぷり寄ってすごく素敵な形なので、サイズアップしてもう一度つくってみたいと思います☆
[PR]
by k_plusone | 2010-03-24 23:44 | handmade
hood coat
できました~☆
f0217416_2061445.jpg

hood coat。
ちょっと時期遅れな感じですが、sue用です^_^;
f0217416_2075215.jpg
f0217416_20828.jpg
f0217416_2081691.jpg

ステッチはpurpleで。ボタンホールのみyellowにしました。

一昨年につくったsaraと色違いで揃え、sueのものはボタンにしました(^_^)
今時期のお外遊びにちょうどいい1着になりそうです♪

f0217416_20353154.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-03-18 20:36 | handmade
A raglan sleeves pullover

できました・・・。
f0217416_23513671.jpg
ラグランプルオーバーをショート丈で。
f0217416_23515648.jpg
わかりずらいですが、若干見ごろがAラインになっていて袖もアラジンパンツの様になっています。

sara用にごくシンプルなものが1枚欲しかったので、黒+お尻のあたりのタグのみとしてみましたが・・・やっぱり寂しすぎました。
ラインがきれいで女の子らしいデザインだったので、どうにかなるかな?っと思ったのですが・・・予想通りsaraにも拒否されてます(-_-;)・・・だね。

つくりなおしです・・・(T_T)
[PR]
by k_plusone | 2010-03-18 00:02 | handmade
春colorのturtle hood

yura用にできました☆
f0217416_2139079.jpg

f0217416_21422977.jpg
いろいろ考えたものの、結局ワンポイントのみでシンプルに仕上げました☆
f0217416_21473564.jpg
こんな感じで着せようと思います♪
髪の毛が短いyuraにはちょっと男の子ちっくかなー^_^;



おまけ☆
f0217416_2222599.jpg
小さな子供も踊りだしちゃうこのデザイン。かなりのお気に入りです!!!


今日は1日とってもいい天気で、子供たちはお庭で大はしゃぎ!
ここぞとばかりに、お出かけ予定をすべてキャンセルしてミシン部屋の整理に向かったのですが・・・生地の山にあえなく撃沈(-_-;)
つ、続きはまたにしよう・・・うんうん。

f0217416_2383399.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-03-13 23:06 | handmade
ripples bag
できました~☆
f0217416_2332689.jpg

先日のAlley36と似ていますが、こちらは底部分と内布にもたっぷりのギャザーが入っていて、サイドにマチとポケットも♪
f0217416_23344689.jpg

f0217416_23363890.jpg

これからたくさん使おうと思います(^_^)
[PR]
by k_plusone | 2010-03-12 23:59 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧