カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
カテゴリ:handmade( 50 )
one-piece “dungaree”
できました♪
f0217416_21434381.jpg

f0217416_2144357.jpg

f0217416_21451546.jpg

袖部分をもう少しひらひら~っとさせるつもりが、手を抜いて失敗。
ちょっと中途半端になったかな( ..)φメモメモ

でもまぁ、好きじゃないものにはたちまち顔が曇るsaraが気にいってくれたのでヨシとしよっ☆
[PR]
by k_plusone | 2012-04-17 22:40 | handmade
napkin
新年度にむけて子供たちのナプキンを新しくしました。
f0217416_2034347.jpg

・・・という名の在庫布消費・・・(^_^;)
[PR]
by k_plusone | 2012-03-29 20:37 | handmade
school goods

久々のhandmade。
f0217416_1648782.jpg

sueのshoes bagたち、完成~☆
[PR]
by k_plusone | 2012-03-21 17:13 | handmade
kitchen towel 

ワッフル生地で、kitchen towelをつくりました。
f0217416_15371886.jpg

バイアスとロックで始末しただけの簡単なものですが、このボリュームがお気に入りです^_^
f0217416_15481521.jpg

[PR]
by k_plusone | 2011-01-27 15:48 | handmade
yura's handwork

我が家の子供たち。
bagやboxを見つけては、次から次へとおもちゃやガラクタ宝物を入れてキャッキャッと遊んでます。
もういくつも失敗作や使わなくなったものを渡しているのですが、お絵かき帳sizeのbagがないとyura。
にっこりほほ笑みながら「ちゅくって~♪」
応じてくれないとわかったら今度は悲しい顔して「yuraのないの(/_;)ちらっ」

ちょうど上2人がお勉強中に騒ぎ出してしまったので、邪魔をしないためにと仕方なくミシン部屋へ(-_-;)う、うまい。
yuraも一緒にやるというので、生地を選ばせて適当に裁断→ひざに乗せて一気にダダダァーッと。
f0217416_19335555.jpg

papaに上の子を見てもらっていたので、持ち手はたたきつけただけ。
まぁ、UPする様なものではないのですが、一応yuraの初作品ってことで・・・ね(^_^;)

f0217416_19473577.gif

[PR]
by k_plusone | 2011-01-24 19:50 | handmade
dolman sleeve pullover

できました☆
f0217416_19371046.jpg

f0217416_19374034.jpg


以前お友達にいただいたliberty。
ポイント使いにしたいなぁっと大切に温めて、とうとうハサミを・・・。
Rちゃん、大切な生地を本当にありがとう><

子供のdolman sleeve。liberty。ジャズネップ。
私の大好きを盛り込んで、ニンマリな1枚になりました。

f0217416_206417.jpg

[PR]
by k_plusone | 2011-01-21 20:07 | handmade
furifuwa skirt
できました☆

f0217416_021965.jpgf0217416_024430.jpg























furifuwa skirt〝gray×purple dot″


さてさて、久しぶりなこの勢いで次は何をつくろうかなっ♪♪


f0217416_1415380.jpg

[PR]
by k_plusone | 2011-01-18 01:40 | handmade
furifuwa skirt ~sample~
よくあるフリルのスカート。
いろんなレシピがあるけど、ギャザー寄せにロックを使いたくて久々に頭をフル回転。
あーでもない、こーでもないと試行錯誤してお気に入りのギャザー配分とボリューム、レシピを完成させてみました☆
f0217416_2343417.jpg
もう少しボリュームとギャザーが欲しい気もするけど、気軽に作るのならこれがベストかな。

女の子が2人もいるのにスカートつくったのは、ほぼはじめて。
こんなのをつくって!!!っとsaraに言われ続けていたものの、あまり好きな形でもないしなぁっと避けてました。

でもこんな試作をびっくりする位喜んでくれた上に、yuraには泣きながら自分の分もつくれとせがまれて・・・あぁ、幸せ(T_T)

これまたまったく手持ちのお洋服とのコーデが浮かばないけど・・・つくっちゃう。はりきってつくっちゃうよmama。

待っててちょうだいね~(≧▽≦)♪
f0217416_09074.jpg

[PR]
by k_plusone | 2011-01-17 00:19 | handmade
leggings

冬休み中にsaraはスキー教室へ行きました。
2泊3日、しっかり雪とお友達になれたそうです☆

そのお泊りに持っていくのに、レギをつくってみました。
f0217416_9203248.jpg
バテンレースの位置が…まっ、これも勉強だな。
画像ではどうも微妙な雰囲気ですが、ほっこりいい感じなんです♪
こういうのってガーリッシュなpantsとかにあわせるとかわいいんだろうけど…持ってない(^_^;)

つくってみたこともないけど、せっかくなので今度挑戦してみようと思いますっ☆

f0217416_9502780.jpg

[PR]
by k_plusone | 2011-01-14 09:54 | handmade
Happy New Year!!

子供たちの幼稚園も始まり、我が家もすっかり日常の生活に戻りつつあります。

のんびりと過ごしたお正月。
今年は早々にミシンをカタカタさせました☆
f0217416_1918470.jpg
f0217416_19181586.jpg
f0217416_19182944.jpg

turtle hood〝earth nep×jacquard knit″

首元がくしゅっとなるこのpattern。
暖かくて今時期大活躍なのです♪

今年はこの調子で縫い縫い進むかな?!

f0217416_2003425.gif

[PR]
by k_plusone | 2011-01-13 20:01 | handmade
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧