カテゴリ
全体
life
family
handmade
others
以前の記事
thread

届きました☆
f0217416_15465962.jpg

最近ずっとミシンに気持が向きませんでした。

実は・・・今度お友達主催の1day shopに参加させてもらうことになったんです。
私にとってすべてが初めての経験。
こんなど素人を誘ってくれたお友達に心から感謝しています。

でも・・・不安で仕方ないというか。
誘ってくれたお友達グループがとても素敵な方達だったので、思わず楽しそう・・・っと参加を決めてみたものの、そんな中に私のものを置くことで雰囲気を壊したり、迷惑をかけることになるんじゃないかと思うと怖くて・・・。


すべてが独学の私。
人様からお金をもらう様なものはもちろん、shopなんて名前のつく場に自分がつくったものを置くことさえ自信が持てません。

それに私はnaturalなものも、colorfulなものも大好き。
だから、つくるものはいつも気分や手元にある生地等で大きく表情を変えるので、統一性がないんです(>_<)

今まで何度か委託のお誘いをいただきましたが、どちらの作品で私に声をかけてくださったのだろうとか、一人頭でっかちに悩んではお断りしてきました。
いつかはやってみたいっとは思いながらも、自ら遠い夢にしているというか・・・。


だけど、やっぱりなんでもやってみないとわからない!!

最終的には迷惑をかけてしまうかもしれないけれど、それでも自分のできることはやってみようと決めました。



まずは第一歩。
ずっと見直したかったロック糸。
colorを増やしたかったこともあったので、この機会に改めて強度や肌へのあたりを考え直してみました。
本を読んだり、ネット検索してみたりもしたけど、結局絶対!!っという様な決まりなんてない。

っということで、試してみるっ!!!!
ルーパーのみにウーリーを使っても、針糸が伸びない以上結局はそこが糸切れの原因になり、すべてスパンである時と大きな差を感じられない。
かといって、2wayでもない素材にすべてをウーリーとしては強度が足りない。

試し縫いした生地をそこまでやるか?!って程引っ張っては糸をブチブチ。
そして1人ブツブツ。

結局糸番手を少しあげることで落ち着き即注文です♪


よし!!!!
せっかく糸が届いたし、試しがてら縫ってみよー!!!!!
f0217416_17383510.jpg

[PR]
by k_plusone | 2010-05-12 17:41 | handmade
<< dolman sleeve mother's day >>
Top

family+handmade     使用生地・パターン等のお問い合わせへのお返事は控えさせていただいております(><)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お気に入りブログ
link
検索
その他のジャンル
最新の記事
one-piece “dun..
at 2012-04-17 22:40
入学式
at 2012-04-11 08:35
spring
at 2012-04-04 10:25
napkin
at 2012-03-29 20:37
sakura
at 2012-03-27 10:49
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧